CoC「オルタナティヴダブル」 概要

シナリオ:https://sagitanien.booth.pm/items/3277629

クトゥルフ神話TRPG(6版)/新クトゥルフ神話TRPG(7版)

キャンペーンシナリオ
「オルタナティヴダブル」

◆・PL向け概要
プレイ人数:2PL

推奨技能:探索技能(目星、聞き耳、図書館)、心理学
準推奨技能:知識技能

プレイ時間:序章4時間、本章9時間、終章7時間(ボイスセッション)
テキセだと、1回3時間計算とすれば、序章:夜2回 本章:夜5回 終章:4回
終日で行ったり夜時間が4時間可能だったりすれば日数は変動します。

ロスト率:37%
※キャンペーン終了後に後遺症が残る可能性が非常に高く、残った場合は継続が困難になります。

その他、詳細はディスコ―ドに記載します。

◆・舞台
現代日本。観光地開拓がなされた、人の出入りが多い田舎町『酩酊道楽』

◆・公開HO
HO1 探偵
「山奥にひっそり事務所を構えている」

HO2 助手
「事務所に転がり込み助手になる」

※1 本編には18歳未満の閲覧には不適切な表現、及び猟奇的かつ暴力的な描写や不快な表現が含まれております。
※2 探索者はどんな目に合っても許容できる者にしてください。

CoC【闇とおくりもの】

     闇
 光と対を成すもの。
 夜を、悪を、死を象徴するもの。
 総じて、恐怖を象徴するもの。

CoC【闇とおくりもの】
プレイ人数:1人
プレイ時間:テキセ3時間弱
舞台:現代であれば国は自由
シナリオ傾向:謎解き少なめ、独自のダイスゲームあり

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◆キャラクターについて
・探索者は7 ~ 9 歳の、小学校低学年生
・家族とは仲がよく、豊かな生活が送れている
・推奨技能はない
・STR・SIZ = 2D6
・EDU = 3
・〈隠れる〉に+30% の成長
・職業技能は取得しない(興味技能のみ取得)
・その他のステータスは通常と同じように決定

※新規で作成して生還した場合、PLが希望するなら興味技能のポイント振り直しOK
※難易度は高めかもしれません。ダイスで全て決まります。
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継続で小学生探索者を使用したい場合はご相談ください。
継続なら高学年でも許可します(継続が10~12歳でも参加自体はOK)