CoC「蹂躙するは我が手にて」 概要

“この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。”

【概要】CoC「蹂躙するは我が手にて」
人数:4人固定
時間:テキセ8時間前後
舞台:2XXX年/第三次世界大戦終了後(近未来)
ロスト率:低
推奨技能:<各HO推奨技能>
準推奨技能:<目星>、<図書館>、<精神分析>、<戦闘技能>

【こんな方にオススメ】
・軍パロが好き!
・「俺の考えた最強の軍人探索者」を作りたい!
・他PCと犬猿しつつも協力したい!

【キャプション】
2XXX年、第三次世界大戦は各国の共倒れという形で終結した。
荒廃と衰退しか生まぬ散々たる結末に世界は憤怒し、この戦争の責任を
主要国の4人に押し付けた。
__それが貴方たち探索者だ。

【公開ハンドアウト】
共通HO:貴方は死刑囚である。第三次世界大戦終結後、国際機関である”国際同盟”に捕らえられ、戦争責任を負う戦犯者として本日処刑される予定だ。
(セッション開始直前に「秘匿HO」配布有り)

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◆HO1 A国の政治的指導者
貴方が民衆を煽動しなければ、世界大戦は起こらなかった
__貴方は生まれながらの政治家であり、思想家であり、演説家だ。
B国と手を組み、共に大戦の主要国家として立ち回っていたが、周辺諸国を蹴散らした後にB国を排除しようとしていたことは誰の目から見ても明らかだっただろう。
>>推奨技能…<芸術(民衆煽動)>or<芸術(プロパガンダ)>orそれに該当する技能
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◆HO2 B国の将軍
貴方は23の戦場に関わり、500万もの死者を出した
__貴方は戦場において必要な技術と精神を有した生粋の軍人である。
各国の弱みを握り敵国同士を争わせる事で戦争への直接介入を拒んでいたC国を、本大戦の主戦場としたのは貴方だ。
>>推奨技能…<操縦(戦車)>or<操縦(航空機)>or<操縦(軍艦)>orそれに該当する技能
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◆HO3 C国の参謀総長
貴方が居なければ、戦争は3年早く終結したとされる
__貴方は稀代の策士であり、軍師である。
D国の技術を盗み、その技術を広く普及させたことにより、貴方の作戦は思惑以上の効果と戦果を生み出した。
>>推奨技能…<製作(軍事作戦)>orそれに該当する技能
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◆HO4 D国の技術研究所所長
戦死者の8割は貴方の開発した兵器により亡くなった
__貴方は天才技術者であり、科学者であり、発明家である。
A国に多大なる武器提供をしていた為、貴方の国は戦争において最も政治的・経済的に成長し発展した。
>>推奨技能…<製作(兵器)>or<製作(製作図)>orそれに該当する技能
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【キャラシ作成について】
◇93+2d8 を指定の部屋で3回ダイスロールし、出た数値はステータスの合計値とする。
 3回ダイスロールした中で好きな数値を選び、その数値内で自由にステータスを割り振る。
◇技能上限【80】 1つの技能のみは【85】まで割り振れる。

・指定職業→無し。探索者やHOに合う好きな職業を選んでください
・持ち物/武器→国際同盟に捕らえられた時、全ての持ち物は没収されていますが、その際に「所持してい
た物」を記入してください
(例:愛用の拳銃、使い古された日記、家族の写真……etc
・自国の概要→”第三次世界大戦時”の動向以外は全てご自由にしてくださって構いません
(例:首都、人口、面積、国内総生産、国の標語、政治形態、行政機関、歴史、国の主要人物、仲の良かった人悪かった人)
・各国の主要人物
(=同卓PC)ついて、みなさんは否が応でも概要又はその更に詳しい情報を知っている、または知られています
※セッション開始前に互いにどのような人物かを知っているとスムーズな導入が行えます
※事前に、第三次世界大戦前に「互いの国と戦争をしたことがある」「共同戦線を張ったことがある」「国家
間交流をしたことがある」などを決めていただいても構いません

【注意事項】
・キャラクター作成時
「実際の首都名」「実際の人物」をモチーフにしたい場合は、そのまま使用せず、
  ×東京〇西京×ラ■ンハルト・ハ■ドリヒ〇H・ハインライン
など言い換え/書き換えを行ってください。
・立ち絵作成時
実際の軍服参考にして頂いて構いませんが、
「鉤十字(および卍)」や「鎌と槌」といった、”特定の主義・思想を表すアイコン”の使用は避けてください。
現代においても大変センシティブな話題で、国際問題に発展する恐れがあり、自身のみならずTRPGというジャンルにも多大なる悪影響を及ぼしかねません。
そのため上記の厳守をお願いします。
(本シナリオ関連で「実際の都市名・人物名」「鉤十字」等々の使用が見受けられる場合、無期限にシナリオの使用を禁止致しますのでご了承ください。
KPさんも細心の注意を払うよう、お願いします。)

CoC「死生館迷宮事件」概要

CoC シナリオ『死生館迷宮事件』
制作: 久賀きょう様

  だれが見ている夢にせよ、しょせん、この現実は、『夢の中の失楽』にしかすぎない。
  あわせ鏡の迷宮のような――。勇嶺薫

名探偵とは職業にあらず。
称号であり、在り方であり、運命である。
名探偵とそうでないもの、生あるものと死したもの、鏡のこちらと向こう側。
ちぐはぐなバディは犯人を示すことができるのか?

【概要】
・PL 人数: 公開HO・2PL(改変次第でタイマンや1PL2PC も可)
・想定プレイ時間: ボイス4 時間(テキセだと10時間?)
・ロスト、発狂、継続不能の後遺症の可能性あり
・新規もしくはHO との矛盾がない継続探索者
・推奨技能およびステータス:
目星、聞き耳、図書館
低すぎないアイデア
低すぎないPOWおよびSAN

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〇HO1″Detective” あなたは名探偵だ。
あなたは名探偵だ。
あなただけが物語の幕を下ろすことができることを知っている。
また、なぜかそうしなければならないという強迫観念じみた思いを抱いている。
あなたは館へ招かれたが、不慮の事態で遅れて到着し、既に事件が起きていたことを知った。
このシナリオ中でのみ以下の特殊技能を使用できる。
『クイーンの恩寵』
技能値 : アイデア+20
通常の五感では認識できないような隠された情報を見つけ出すことができる。
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〇HO2 “Victim” あなたは冥探偵だ。
あなたは冥探偵だ。
あなたは名探偵ないしそれに類する志を抱く者である。
しかし、この物語の名探偵にはなれなかった。
あなたは悪天候を避けるため館を訪ねたが、中へ立ち入ってすぐに衝撃を受けて意識を失った。
そして次に気がついた時には、体が透き通ってしまっていた。
このシナリオ中でのみ以下の特殊技能を使用できる。
『ハーデスの巫覡』
技能値 : POW*5+20
肉体を離れた魂を見ること、話をすることができる。
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インセイン「烏有館事件」

■トレーラー
あなたは館で目を覚ました。
自分が誰なのか、ここがどこなのか思い出せない。
どうやら、あなたは名探偵らしい。
この館で起きた殺人事件を調べていたのだという。

嵐の洋館。連続殺人。閉じ込められた容疑者たち。
……でも、何かがおかしい。

インセイン「烏有館事件」

秘められた真実に辿り着け。

■スペック
タイプ:特殊型
リミット:4
プレイヤー人数:一人
セッティング:時代と国を自由に選べる

■PCハンドアウト
PC1
【使命】
目が覚めると、あなたは館にいた。自分が誰なのか、ここがどこなのか全く思い出せない。
友人を名乗る人物によれば、あなたは名探偵らしい。そして今、この館では連続殺人が起きているというのだが……。
あなたの【使命】は、殺人事件を解決することだ。

秘密は導入で開示します。

inSANe「2101年宇宙の旅」

【タイトル】
inSANe「2101年宇宙の旅」

[chapter:【概要】] PL人数:1人
タイプ:特殊型
ステージ:なし
シーン表:宇宙船シーン表(オリジナル)
狂気カード:4枚
サイクル数:6
時間目安:テキセ2~3時間/ボイセ20分

[chapter:【トレーラー】]

真っ白な天井。真っ白な床。真っ白な照明。

コールドスリープから目覚めたあなたが見たのは、
生活感のない真っ白な空間であった。

惑星探査のために派遣された、星間飛行船ノストロモ号。
あなたはそのクルーである。

宇宙船のAIが無情にも告げる言葉。

「――――船内の生体反応は、2名です」

あれだけいたクルーはどこに消えたのか。
残りの1人はどこにいるのか。

狭く息苦しい宇宙船の中で、あなたの孤独な戦いが始まる。

[chapter:【PCハンドアウト】]

PC1
<表>
星間飛行船ノストロモ号のクルー。
コールドスリープについたあなたが目覚めると、他のクルーたちが消えていた。何らかの事故が起こったのだろうか。
あなたの使命は、「事故の原因をつきとめて、任務に戻る」ことである。

<裏>
コールドスリープの影響だろうか。
あなたは目覚めたときから、記憶が混濁している。
異様に頭が重い。いったいこの宇宙船で何が起こったのだろうか。
分からない。今すぐにでもここから逃げ出したい。
あなたの本当の使命は、「無事に地球へ帰る」ことである。